明日香村

お問い合わせ窓口:住民課

0744-54-2282

マイナンバーカード休日臨時窓口開設

平日(8:30~17:15)に窓口へ来庁できない場合、下記の日程でも、マイナンバーカードの申請と受取ができます。

申請や受取がお済みでない方は、ぜひこの機会にご利用ください。

日時

  • 休日(9:00~12:00)
    → 7月 8日(土)、 7月30日(日)、8月6日(日)、9月23日(土)

 

場所

明日香村大字橘21番地 明日香村役場 住民課窓口

 

持ち物

  • 通知カード ※お持ちの方のみ
  • 住民基本台帳カード ※お持ちの方のみ
  • 通知書(ハガキ) ※カード受取の方のみ
  • 本人確認書類(以下のアから1点 または、イから2点)
    ア:運転免許証・パスポート・身体障害者手帳・在留カード 等
    イ:健康保険証・介護保険証・医療受給者証・年金手帳・学生証・社員証 等
    ※「氏名+生年月日」または「氏名+住所」が記載されている有効期限内のもの。

 

注意事項

(1)臨時窓口では、戸籍・住民票の発行等の業務は行っておりません。
(2)申請・受取には、必ず本人が来庁してください。
(3)混み合う場合がありますので、お時間に余裕をもってお越しください。

 

マイナポイントについて


2月末までにマイナンバーカードを申請した方は、マイナポイント付与対象です。
マイナンバーカードの受取に続けて、マイナポイントの申込を希望される方は、通帳・お好きなキャッシュレスサービスをお持ちください。
詳しくは、『マイナポイント』で検索してください。

奈良県 明日香村公式ホームページ

〒634-0142 奈良県高市郡明日香村大字橘21番地 (Google Maps

FAX:0744-54-2440

開庁時間

月曜日~金曜日 8:30~17:15
※土・日・祝及び12月29日から1月3日は除く

画像及び文章等の無断転載、使用はご遠慮ください。

Copyright © 明日香村, All Right Reserved.
ページのトップへ