トップページ > 新庁舎建設に向けた検討
新庁舎建設に向けた検討

建築後、約50年を経過した現庁舎は、老朽化や耐震性を著しく欠くことで震災発生時に防災拠点としての役割を果たせないことや、明日香村にふさわしくない意匠形態といった課題を抱えています。
こうした課題を解決するために、役場庁舎の建て替えが必要となっており、庁舎建設に向けた検討を進めています。

 

 

「明日香村新庁舎建設基本計画検討委員会」の公募委員の募集について

概要
新庁舎建設に関する事項について検討又は協議を行い、基本計画の案を作成するにあたり、村民の皆様からのご意見ご提案を反映させるため、以下のとおり公募委員を募集します。

 

担当課
総合政策課

 

募集人数
3名

 

任期
第1回検討委員会の日(8月予定)から基本計画策定の日まで

 

募集期間
平成29年7月10日(月)から平成29年8月4日(金)まで

 

応募資格
(1) 平成29年4月1日現在で満18歳以上であること。
(2) 村の住民基本台帳に記録されていること。
(3) 村議会議員でないこと。
(4) 国又は地方公共団体の職員でないこと。
(5) 村の審議会等の委員でないこと。

 

選考及び結果通知
応募用紙をもとに書類選考します。選考結果は8月中旬に応募者全員に文書で通知します。

 

委員の職務
明日香村新庁舎建設基本計画検討委員会に出席し、新庁舎建設に関する事項に関する議論に参加いただきます。
なお、委員は学識経験者の方々など全14名です。

 

報酬
審議会の出席ごとに、委員報酬をお支払いします。

 

その他
応募・お問い合わせ先は以下のとおり
明日香村役場総合政策課
(1) 住所 〒634-0111 高市郡明日香村大字岡55番地
(2) FAX番号 0744-54-2440
(3) メールアドレス seisaku@tobutori-asuka.jp

 


このページのトップに戻る